神川へ
2011-10-04


今日は神川町まで行って、小学校4年生の合唱指導をしてきた。
家から神川まで車で1時間20分。
……遠いね。埼玉県も広いよ。

子供たちははじめちょっと緊張していたみたいだけど、すぐになついて元気に歌い始めた。
45分授業の2時間連続。
飽きちゃうんじゃないかと思ったけど、途中の休み時間に男の子たちと遊んだり、歌い方についていろんな方法で試したりしていたら、あっというまに終わってしまった。
先生たちにも喜んでもらえたし、よかったよ。

帰りは上里の横関酒造でお酒を買って帰ってきた。
……あの庭にあった石は何物なんだろう?
店の庭に、平安時代から祀られてるっていう石があった。
今までは店の奥に庭があったから気がつかなかったんだけど、道路が改修になって今までと逆方向から店に入る形になったので気がついた。
今度行ったときに、もっとしっかり見てこよう。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット